忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/21

グランドスケープ池袋 EDWランチ♪

5月1日(日)より新たな名称「グランドスケープ池袋」に変わった池袋の名所!
駅から徒歩4分。
どどーんとそびえたつビル。
グランドスケープ 池袋

>昼間  >夜




土日は、歩行者天国か!ってくらい人が多くて、逆に車が遠慮しちゃうくらいな池袋の西口エリアにあります。
池袋はいろいろと再開発が進んでいて、新しいビルがたくさん。

なんとこの「グランドスケープ池袋」には、
「グランドシネマサンシャイン」が入っています。
(国内最大級のスクリーン 高さ 18.9m×横幅 25.8m )

映画好きにも噂になるくらいのシネコン!

ロビーも広くてきれいでワクワクするんですよね。


さて、ほかにも「グランドスケープ 池袋」には、

アメリカン雑貨を取り扱う「AWESOME STORE」、アミューズメントスポット「プラサカプコン」、バッティングセンター、各種バラエティ豊かなレストラン、カフェがいっぱい。

で、私のランチは、


ESPRESSO D WORKS 池袋(EDW)



2階のエスカレーターで上がった正面にあります。
パン屋と思っている人もいるかも。

ふわふわの高級食パンがイチオシのカフェ&レストランです!

土日は、行列必須のお店!

パンはテイクアウトできます!
パンの香りが広がっているんですよ!

   

私は、日曜にランチでお邪魔しました!メニューはこちら。
ランチは、食パンとサラダとドリンクなどがセットになっていて、
なんと焼き立てミニパンは食べ放題。
パスタなども美味しいお店です!
が、ここの名物はトリュフオムレツ!!

で、スペシャルランチとデザートをいただきましたemoji
食パン“ワンハンドレッド”と、名物のトリュフオムレツ、さらにはメイン料理までが付くコース仕立てのスペシャルランチ!
ワクワクですよね!

◆食パン"ワンハンドレッド"&ホイップバター

ふわふわの水分量たっぷりの奇跡の食パン。ホイップバターがとろりと溶けて幸せな味わい。
これだけでおなか一杯になります。
通常、小麦粉100に対して水分量は70が限界なのを、100まであげることができた奇跡のパン!
ふわふわの食感が幸せな気分になります。


◆サラダ 

ケールが入ったサラダ。ニンジンや紫キャベツが美味しい!
私の席からスタッフの作業場が見えて、次から次へとサラダを洗って食べやすいサイズにカットして…サラダも新鮮!

◆トリュフのオムレツ

香り豊かで、とろとろのオムレツ!ソースも抜群で、最後はパンでソースを拭って食べちゃった!

◆牛肉ステーキ

ステーキもおいしい。絶妙な火加減でローストされたステーキ。
マスタードソースもおいしいし、ポテトだけでなく、タケノコやズッキーニもおいしかったなぁ。

◆焼き立てパン
焼き上がり次第 席まで持ってきてくれる食べ放題。。。でも食べられない。。おなかいっぱいで、でも2個食べた 笑


◆ドリンク

 メイソンジャーに入っているおしゃれドリンク。種類もたくさんの中、私は、レモンスカッシュ!さわやかで美味しかったな。


+追加デザート

こちらも人気のプリン。とろとろで、バニラビーンズも入っていて、そこにはカラメル。
甘すぎず、ちょうどいい、美味しいプリン。


隣の方は、こちらの ホットケーキを食べられていて、これも次回は食べたい!と思った一品でした!


池袋界隈に出没している私なので、いろいろとまた楽しみたいなと思いました!!

ちなみに、パンもテイクアウト!


トリュフ香るクロワッサンは絶品。オリーブのカンパーニュも大好き!

今回、訪れた場所>>
EDW 池袋
グランドスケープ 池袋

※グランドスケープ池袋様のモニターに参加させていただきました。
ありがとうございます♪

クチコミプロモーションならトラミー

PR

2022/05/15 食事

きちんとした食事からダイエット

在宅ワークなどで、ちょっと体重が気になる今日この頃。
しっかりと食事をきちんと食べることで、理想の身体へとダイエットサポートにいいと聞いて試してみたのがこのアマチャビ!

代謝機能をサポートしてくれるスーブ。

アマチャヅルを主原料としたActivAMP®️ 有効量450mg配合。


冷凍で届いて、湯煎で温めるだけでもよいので、簡単!
夕食の一品としてもとても便利。
しっかりと大満足できる量。
アクティブでヘルシーな毎日を送ることができるなんて!

こちらは、お豆腐を入れて、野菜も追加しただけでこんなに便利。


生姜、そぼろ状の鶏肉も入って、それだけでもいいけれど、アレンジもしやすい!
味噌と野菜の出汁が効いてて、本当に美味しい。

食物繊維や良質なたんぱく質が豊富な味噌をはじめ、ミネラルや旨味成分が凝縮された出汁などが使用されているらしいから、こんなにも深くてしっかりとしながらも、身体にも嬉しいスープなんだと思います。

残ったアマチャビに、里芋に餡かけタレとして。


しっかり食べて、しっかり身体の調整。
これが大事ですね。
そのまま楽しむ、ちょい足し、アレンジなど
レシピは無限大!
公式サイトにもレシピがいっぱい。

もちろん適度な運動は大事だけど、食事面をしっかりとサポートしてくれるからこそ、続けることで、無理なく身体にも優しいという嬉しすぎるダイエットができそう!

詳しい商品の情報はこちらから
MEAL TOKYO

MEAL TOKYOさんのブログリポーターに参加中♪

2022/03/26 食事

野菜パウダー しっかり栄養

皆さん、野菜食べてますか?
なかなか野菜をきちんと食べようと思うと大変ですよね。
そこで、紹介させいただきたいのが…

naconaパウダー選べる2箱セット

おしゃれな箱に入っていて気分が上がります。
私が使っているのが、ブロッコリーと人参でございます!!
他にもいろいろな野菜があります。
かぼちゃとかほうれん草など。
なかなかちゃんと取り入れることが難しいという野菜が用意されています。

ちょい足しが気軽に、すぐにできるっていいですよね。
常備しておくと野菜が足りないなと思う時に使えるので便利ですよ~!


必要十分な量で、

小分けされていて便利です。
色も可愛い!




とても細かい粒子で、とけやすく、いろいろなものに入れやすい野菜パウダーになっています。
野菜そのままの色がきれいですよね。そのまま舐めると味もします。
こちら、国産野菜を使っているんです!厳格な食品安全管理もされているので、気軽に使えます。
水分を乾燥した濃縮パウダーなので栄養もしっかり取れるそうです。


わかりにくいかもしれませんが、クリームパスタの中にも、ニンジンのパウダーを入れています。
溶け込んでしまいますね。
舌触りも滑らかです。



あとは、使い方としては、お菓子などにも入れてもいいですよね。
私は、姪っ子と一緒にスノーボールクッキーをつくりました。
彼女は野菜が好きではありません。


小麦粉にパウダーをいれるだけ。
色が変わってちょっと気分があがります。
小麦粉の白と野菜パウダーの色がとってもいいかんじです!



人参は色があまりでませんでしたが、ブロッコリーは、色が綺麗にでました。



焼いたらこちらのかんじに。
焼いても色は変わりませんでした。よかった!!!


野菜が苦手な姪っ子も美味しく食べてくれました。
野菜好きもそう出ない方も、野菜を取り入れたいと思ったらとっても便利。
使いやすくて、是非ともいつもの日々に野菜パウダーを。
しっかりとした栄養のある日々を過ごすことができますね。


商品の詳しいことは
こちらから

2021/11/18 食事

栄養素たっぷり 米ぬか いや、「美ぬか」です!

米ぬか ご存知ですか?

最近、スーパーフードとして注目されていますよね?
そして、発酵食品も、美容にいいとかなり話題になっています。

米ぬかって日本本来の昔からあるものなのに、その栄養価を知らなかった!!

栄養素がたっぷりで、食物繊維も多く、不足しがちな1日の栄養バランスを補ってくれるんです。
最高!

私の食生活ってちょっと美からは遠いので、米ぬかをしっかり取り入れたい!

で、私が今回、試させてもらったのが、うららか堂様の、「美ぬか プレーン」



米ぬか ではなく、「美ぬか」です!
美のためにちゃーんと考えられた商品なんですよね。

米の栄養素の95%は米ぬか中に存在します。
つまり、日本人に最もなじみ深く、おいしい主食である白米は、 実はお米の持つ栄養素のほとんどを捨ててしまっているのです。

ええっ!!びっくり!

もちろん、栄養は、美にもつながります。
大事なものを捨てていたのはもったいない!

でも、米ぬかはちょっと抵抗ありますよね。
いらないものだから捨てていたんだし、おいしくないかもしれないって思うかもしれません。

そこは、このうららか堂様は、わかっています。

精米工場に直結した新鮮な国産米ぬかを使用していて、飲みやすくなっています。

もともとが、豊富な食物繊維やビタミン等を含む米ぬかに、
さらに7種の多穀麹による発酵成分を一つの袋に凝縮したサプリメントとして販売されているんです。

大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉の7種類の穀物に麹菌を加え、発酵させたものです。
発酵させることで、穀類の栄養はそのままに、酵素の活性を有しているようです。

プレーンなので、他のものの味を邪魔しない、使いやすいものです。


私はやっぱり、味噌汁に入れます!!


あまり熱を加えるといけないのかな?とか思って、最後に入れます。



味の心配はありません。むしろコクが出ておいしい!

他にも、アレンジとして、
様々な食べ物の中に入れることができます。
ハンバーグなどに入れてもいいし、スパゲッティのソースなどにも入れたり。
毎日の食生活の中に簡単に取り入れることができます。

こちらは、餃子の中身と、スープに入っています。
普通に見たら通常の料理と変わりませんね。

風味を生かすのであれば、
豆乳ドリンクとして飲んだり、ホットケーキミックスの中に入れてもいいし、ヨーグルトなどに入れてもおいしいです。
コーヒーや紅茶に入れてもOK!



食物繊維が豊富なので、きちんと続けていると、体の調子がととのっていき、内側からすっきり!

プレーン味は、料理など幅広く使えるけれど、デザートや飲み物として楽しみたい方は、
きなこ味もあります。
きなこ味は試してないけれど、わらび餅とか、アイスクリームにかけたりとか、
豆乳ドリンクとかにはいいかもしれないなぁと思います!

うららか堂 美ぬか



2021/10/14 食事

堀内のもずくゼリー♪

元々もずく大好きなワタクシ。
特に、堀内のもずくが大好きで、煮物に入れたり、お味噌汁にしたりしていました。
チャックがついて便利ですし。
もずくを買って、お味噌汁や煮物などいろいろな料理に使っていたけれど、
その堀内から、もずくゼリーができました。

 

毎日、食べるとはいかないので、もずくゼリーが出たというのがとても嬉しいです。
もずぐって本当に体にいいんですよね。
ネバネバ成分のフコイダン、 他にも、食物繊維がたっぷりなんです。
で、こちらは、もずくらしさをそのままにした、つるりんとした食感がたのしく、リンゴ味のとても美味しいゼリーです。

小さなパックになっていて、手軽に持ち運び可能!
ひとつひとつにもずくゼリーとなっていて、たっぷり。


つるんとして固くないし、食べ応えもあり、おやつ代わりにもいい。

大好きです。
少しずつ、冷蔵庫に入れて、冷やして食べています。

毎日、朝に食べ続けていました。
1日1本、1か月。

朝、とか時間を決めると、毎日続けやすいですよね。
あとはおなかがすいたときに食べてました。
美味しくて、罪悪感が少なくて、さらに栄養にもいいって最高!

もずくは、さっきもいったようにフコダインなどの栄養素がたっぷりだから、しっかりと毎日の食事に取り入れたい。
海藻は体にいいですし、習慣にしていこうと思っています。
お腹の調子も良いようですし、このまま食べ続けたいと思っています。

実家の母親も大好きなので紹介しちゃいました。
すごく気にいってくれていて、一緒に食べて健康になっていきたいと思います。

海藻とかあんまり食べてないなという人は、このゼリーならいいですよ!




商品の詳細はこちらから



なお、パックのこのモズクも、味付けされていないので使い勝手もいいので、
スーパーなどで見かけたら手に取ってみてください。
チャック付きだから、いっぺんに使い切らなくても大丈夫ですし。
洗わずに使えるし、そのままも食べることができるので、しゃきっとした歯ごたえ・歯触りとの本格派「もずく」を味わうことができます。
もずくのレシピはこちら

2021/09/07 食事 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
葉月
性別:
女性
自己紹介:
都内在中。気になったものはトコトン好きになる。けれど興味は狭く浅く。
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/15)
(04/15)
(03/25)
(03/06)
(03/03)
 
 
ブログ内検索