忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/21

じっくりしっかり Henna5.0

Henna5.0


ヘナカラーリングをやったのは二度目。
こちらは、オーガニック認証取得の化学成分が入っていなくて、環境にもやさしい。
天然由来の成分で、優しく白髪を染めてくれるヘアカラーになります。
気になる方はぜひ試してみてください。

こちらの Henna5.0 の粉は細かめで、たっぷり作ることができる量です。


私はロングなので、一袋つかいました。

ダマにならないように、気を付けながら、少しずつ練るようにしてペーストを作ります。
ペーストを作るとき、自分でやっているんだなぁと実感できて、髪のために作業してるんだよなという感じがしますね。


ちょっと固めにしてしまったので、お湯を足しながらやっていました。
もう少し緩めにペーストを作ればよかったんだよなぁとか、何度もやると慣れるんだろうけど。


最初は刷毛で、最後は、手袋をした手で揉み込むようにしてから、ラップ+シャワーキャップで時間を置いて。



ロングヘアーなのでちょっと頭が重くなりますが(笑)
この時間が大事だと思ってしばらくおいてました。
私は、このヘナの自然な草木の香りが好きなんですよね。素朴だけど力強い香りが。
(洗い流して乾かしても髪から香りが続くのでリラックスします)

しっかり洗い流さないと、しばらくタオルなどが汚れてしまうので注意ですね。
あと、コンタクトなどをしているとヘナの細かい微粒子で傷ついてしまうこともあるのでそれも注意です。(意外とシャンプー時には、目に水が入ってしまうものなんですよ)

ヘナカラーは、一日というより数日かけてカラーが落ち着いてくるから、最初は、実際やっぱり、タオル一本だめにするくらいの気概でやるしかないかなと思う。
(私は捨てちゃうタオルで髪を乾かすようにしてます。)
※2日目、3日目でも、髪を洗うときに洗ったお湯に色がつきますので、気を付けながらというのが必要です。

ヘナカラーを実際にしてみると、赤みの強めのオレンジ色ですが、
白髪部分については、しっかりと色づいてくれて、全体調和のとれる自然なカラーリングになりました。
白髪だけが目立ってしまうのを避けることができます!


髪もツヤっとして大満足。
ヘナカラーは、注意は必要ですが、他のホームカラーリングと比べて、大変すぎることはありません。
髪や地肌にもとても優しく、トリートメント効果も期待できます。
香りなど素朴な香りに包まれて心地よくリラックスできるのもいいですよ。
頭皮環境を整えてくれるため、髪のハリやコシが気になる方には特におすすめです!
まずは一度試してみてください。

商品の詳しくはこちら
Henna5.0



PR

2023/04/15 コスメ

プロフィール
 
HN:
葉月
性別:
女性
自己紹介:
都内在中。気になったものはトコトン好きになる。けれど興味は狭く浅く。
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/15)
(04/15)
(03/25)
(03/06)
(03/03)
 
 
ブログ内検索